2010年4月

2010.04.19 Monday

まもなく開催!4月21日(水)28日(水)は会社説明・工場見学会です

玉野化成 井戸です。

学情ナビでお知らせ済みですが、4月開催の会社説明・工場見学会が今週・来週と2回(同じ内容)あります。

4月21日(水) 14:00-16:00
4月28日(水) 14:00-16:00
http://www.gakujo.ne.jp/2011/company/cmp_seminar.aspx?p1=9874

まだ若干空きがあるようですので、ご興味を持たれた方はぜひエントリー・ご予約の上お越しください!

| 採用担当 | カテゴリ お知らせ
2010.04.19 Monday

新入社員研修が終わりました!


玉野化成 井戸です。

4/9(金)に7日間にわたる新入社員研修が終わり、12日から新入社員が現場に配属されて頑張っています。
今日はその時撮った写真の一部をアップします。

玉野化成新入社員研修の目的は、以下の二つです。

1.学生と社会人の違いを明確に認識し、社会人に必要な基本のスキルを身につける。
2.玉野化成の一員としての自覚を持たせ、実務を行う上での基礎知識や技術を修得する。

玉野化成全体の仕事の流れを体感してもらうため、さまざまな部署を巡って研修を行いますので、かなりおおがかりなものです。僕が新入社員研修の最終日に新入社員に伝えたことですが、

「これだけいろいろな人がみなさんのことを考えて、一生懸命準備をして研修に臨んでいる。だから、みなさんもその期待に答えられるように頑張って欲しいし、もしつらいときや辞めてしまいたいときが訪れたとしても、たくさんの人がみなさんのことを気にかけていることを思い出して、そう簡単に諦めないで頑張って欲しい」 

研修講師としてみなさんに接した講師だけでなく、周囲の人も同じことを考えていると思います。だから困ったことがあればいつでも相談して欲しいですし、ますは同期の仲間を大切にして、がんばってくださいね!

CIMG1169S.jpg

CIMG1173S.jpg

 

DSC08185S.jpg

 

5S.jpg 

 

| 採用担当 | カテゴリ 会社のこと
2010.04.06 Tuesday

4/1 入社式を行いました!

玉野化成 井戸です。

遅くなりましたが、4/1(木) に行われた2010年度新入社員の入社式の様子をアップします。今年は6名の新入社員が入社しましたが、みなそれぞれしっかりした自己紹介と今後の抱負を語ってくれました。

出席した役員や部門長からも、お一人ずつ暖かいメッセージをいただき、アットホームでよい式になったのではないかと思います。 

新入社員はこの日の午後から4/9(金)までの7日間は「新入社員研修」です。また研修の様子はブログでアップしますが、精一杯頑張ってほしいと思います。

CIMG1090S.jpg

CIMG1091S.jpg

CIMG1163S.jpg

↑みなさんとてもいい笑顔ですね!

 

 

| 採用担当 | カテゴリ 会社のこと